ご入居のお客さまへ
Customer Information
ご請求・お支払い
熱料金のご請求、お支払いはこちらからご確認ください。
熱料金について
熱料金は基本料金と従量料金で構成されています。
- ※支払期間を経過して支払う場合は、3%の延滞金を次回の熱料金に加算させていただきます。
お支払い方法
口座振替
- お客さまの預金口座から毎月5日に熱料金をお振替いたします。
(振替日が銀行休業日の場合は翌営業日の振替となります) - 口座振替をご希望の方はお電話にてご連絡ください。
専用の口座振替申請用紙をお送りいたします。
必要事項をご記入の上、同封の返信封筒でご返送ください。 - 口座振替のお申込みをいただいてから振替開始までは1~2ヶ月程かかります。
- 口座の変更をされる場合、新たにお申込みされた口座の登録が完了するまでは旧口座よりお振替させていただきます。
コンビニ支払い
- 当社からお送りする「ご請求書」に記載のありますコンビニエンスストアでお支払いください。
(銀行窓口、郵便局ではお支払いいただけません)
クレジットカード支払い
- ※クレジットカード会社がお客さまの熱料金を恵比寿ガーデンプレイス エネルギーサービスに立替払いし、クレジットカード会社からお客さまに請求するお支払い方法です。
- お申込みはスマートフォンからのみとなります。
クレジットカード支払いをご希望の方はご連絡ください。
お客さまのスマートフォンへ申込URLが添付されたショートメッセージをお送りいたします。
URLより登録画面へお入りいただき、お客さまの情報をご登録ください。 - お支払いは一回払いのみとなります。
- クレジットカード会社の締日と検針日との関係、その他事務上の都合により、2ヶ月分の熱料金がご請求される場合があります。
不払いによる供給停止
当社では、「熱供給規程」に基づき、熱料金のお支払いが一定期間を経過しても入金が確認できない場合、次の経緯を経て熱供給を一時停止させていただく場合があります。
- 熱料金未納のご案内(当該月分は翌月分検針後)
- 赤色紙による熱料金未納のご案内(当該月分は翌々月分検針後)
なお、熱供給の一時停止の場合は、赤色紙にて一時停止の旨ご案内いたします。
熱料金の入金が確認次第供給停止を解除いたします。
参考
熱供給規程18(1)①
支払義務発生の日(検針日)の翌日から起算して50日以内に支払われない場合で、当社がそれに対して催促しても支払われない場合